2009年4月23日木曜日

超久しぶり!




今は、自分の心が前向きです!
笑顔、笑うって大事!
笑ってたら、自分ってなんて幸せなんだろうって思えてきて、就職のことも認められてきた。
今考えてる自分の未来は・・・。
3年働く!(どんなに辛くても修行だと思ってやる。)
そのあと、給料と労働時間があまりにもひどいと感じたら、転職するか、結婚して主婦しながらパートして自主的に活動するかしよっかな。
これは、別に軽いノリでいってないよ!
できれば私だって転職したくないし、ずっと働いていたいもん。
私なりにこの2週間くらい考えた結果。
これ以上考えたら、悪循環にはまりそうだから、もう考えるのはやめて、前に進もうと思います。
きっと、私にはやりたいことがあるから、回り道するのも無意味に思えてきてしまうから。というか、たぶん、自分ではどうすればいいか、もうわかってる。けど、認めたくなくて。
よくわからないけど、今日は、ちょっと認められた気がした。
先生が言ってたみたいに、たぶん私は、この先どう変わるかわからないけど、今はやってみたいことがランドスケープだから、違う企業受けても、なんか自分にうそついているみたいでそれはそれで苦しむんだろうし、そこで新しく会社見つけても、またそこで悩むんだろうし。。。
今って、そういう時期だから、悩んでもいいんだろうし、無駄なことなんて人生ではないんだろうけど、幸い私はやりたいと思ってたことろで内定をもらって、自分で何とか出した答えと一致したんだよね。
なかなか自分に自身もてないけど、私は私ですから。どこにいっても、何をしていても私は私なんです。
だから、きっと、大丈夫。
私は前に進みます。自分に与えられた環境に感謝して、前へ進みます。
環境は、自ら作り出すもの。いろんなものに感謝して、笑って生きていこう。
みんな、ありがとう。
自分が、思ったように生きて、失敗したら謙虚に失敗から学べばいい!
・・・ということで、次へ向けて私がやりたいこと。
・勝間さんに会う!
・和田さんに会う!
・1級建築士の資格勉強
・樹木医の勉強
・英語の勉強
・映画・DVD見る
・いろんな場所へ行く!(国内・海外問わず)
・バイトで受験生を合格に導く!
・南草津のまちづくりを進める!
・南草津の公園を作るために役立つデータを収集・整理する
・あと、-5キロやせる
・Form-ZとかPhotoshopのプレゼンテーション能力をアップさせる
・専門書を読む(建築・ランドスケープ)
・遊び上手になる
・お金を貯める(論文終了後の海外旅行費・・・計画する)
などなどいっぱい!まだまだ元気でいますよ~(^O^)☆

0 件のコメント: