2009年4月26日日曜日

失敗

昨日と今日は、たくさん失敗をしました。
違うことで考え事をしてたり、なんだかモヤモヤしていて、っていうのが大きいかも。
心配なんだよね。やっぱり、いろいろ。
これも、もしかしたら、感謝の気持ちが足りないのかな~って考えてみたり。
正直、忙しくないのに、気持ちに余裕がない。体が気持ちに追いついていない。

そういえば、卒業設計が終わったときは、ほんとに心が体についてきてなかったなぁ。
というのも、自転車乗ってたら、体の残像が、10センチくらい後からついてくる感覚だったよね。
今から思ったら本当に不思議だったね。そして、あのときも不安だったね。

人生の中で、一番ショッキングな出来事だったんだよね。
自分なりに試行錯誤してきた4年間の中で、締めくくりがあれだったからね。
学んだことももちろんたくさんあるけど、自分の中で心を整理するのに時間がかかった。
暇すぎると私はサボる。だから、サボらないように、予定を詰め込むんだけど、そこで心と体のバランスがとれていないと、なんだかんだ、うまくいかないんだよね。
たぶん、これが自律ってことなんじゃないかなて思う。
そう思ったら私は、全然自律できていないよ。
普段の生活も、食生活も、精神面もいろいろと。
もっともっと、成長しないといけないね。。。

自分にカツ!!!!!

って感じ。笑


たぶん、あんまり心が前向きじゃないから、ふわんとしてて、いろいろ適当だし、ぼーとしてて、ミスる。
たぶん、忙しくすればいいていう問題じゃない気がするから、余裕ちょっと残しつつも、自分でしめるとこはしめられるように、自分をコントロールしていきたいと思います。

今日は、
・ゴールデンウィークなのに宿題が1週間分だった。
・ミーティングをきちんと聞いていなかった。
・渡し忘れるものがあって、迷惑を掛けた。
・生徒のやる気に私が応えられていない気がした。

なんか、向上心がなくて、だめだめだなって思って、へこみました。もっと、しっかりしないと。
気が緩んでいる気がしました。
けど、たべすぎたからかな?やっぱり眠い。眠いよ~><

0 件のコメント: