2009年5月7日木曜日

休み明け


今日は、GW明け初めてのゼミでした。

休みボケしているけど、自分なりにいろいろ発言していきました。

+いいたいことは、言い方に気をつけながらも、言うことができました。

いつもの私は、飲み込んで、陰でグチグチいって、悪い気がたまる感じだから、ちょっとすっきりしました!

勝間さんの、本のおかげです☆


ま、人生いろいろあるけど、やりたいようにやってみれるっていうこの現実がなかなか幸せなんだよね。


GWは、だらだら体を休めたけど、なんだかんだで、いつもより素直に行動できた。

・おばあちゃんの肩もんであげた。

・いろいろお金のことも相談できた。(もう子供じゃないからしっかりしないとね)

・クーチャの散歩・お風呂を、ぐだぐた言わずに実行に移せた。

・自分が思っていることを、普通に話せた。


わかったこととしては、遠くに離れていても、思いやる気持ちがあれば、お互いに元気でいられる。そのかわり、遠くにいても気遣う気持ちを行動で伝えることが大切だっていうことがわかった。

0 件のコメント: