2009年7月2日木曜日

手相


左手の薬指の下に星マークがっ!!!
もしかして、もしかして・・・!?
違うかもしれないけど、人生の春到来!??笑
とにかく、それだけで、テンションあがります!

昨日、スピリチュアルな本を読み返していました。
小我ではなく大我で行動していきたいと思います。
日々、勉強ですな!
「となりの芝生」という、橋田さんの新しいドラマをみたけど、なんだか、普通の主婦の暮らしが眩しく見えた。昔に比べて、私は、職業に対する偏見みたいなものがなくなったと思う。
なんだかんだ、昔は、仕事に優劣をつけたり偏見してしまってたりした気がする。そういう、自分の中の悪いところを、年をとるにつれた少しずづ、少しずつ、矯正しているような気がする。たくさん、辛い思いをした方が、人の気持ちが分かるようになるってきっとこういうことなんだと思う。
うまくいったらそれはそれで、素晴しいことだし、うまくいかないと味わえない気持ちとか、作れない環境とかあるんだろうけど、逆で、自分で痛い目に合わないと、ほんとの人の気持ちなんて分らないんだよね~って思った。
ベッキーが言ってた、「悲しみのリサイクル」っていい言葉。どんな経験も、必ずいかされる。賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶといっていたけれど、歴史に学ぶには高い想像力が必要で、その想像力を養うには、想像のもととなる自分の経験や、類似体験が必要になってくる気がした。
う~む。難しいこといってる?けど、最近、言葉にはまだ反映されてないけれど、少し文章能力が上がったような気がする!
いろいろなことへの感謝の気持ちを忘れずに、前を向いて歩いていきます!1ついいことがあったら、2こがんばる!自分から種をまこう!そして、やってきた幸せをそっと抱きしめよう。ベッキーがいってた、この言葉は、私も大好き。幸せを幸せと感じられる心をずっともっていたいと思う。
今日は、わりと前向きです。こんな一日にありがとう☆

0 件のコメント: