2008年11月26日水曜日

複雑な気持ち

今日は、いろいろだめな自分が見えて、複雑な気分になってしまった。
反省。
・ゼミの準備が遅かったこと。
・人からかりたものを返すのが遅くなってしまったこと。結果、人に不愉快な思いをさせてしまったこと。自分が過去に思ったことを人にも思わせてしまったこと。
・自分でやるときめたことがなかなかできずにいること。(就活・生活リズムなど)
などなど。

反省点は、次に活かそう。ゼロイチで考えないこと。研究室の一員として自分には何ができるのか考えること。M1として、研究室の雰囲気をよくするために自分がいいかおをすることを優先せずに人と人とをつなぐことを考えること。(グッとこらえたあとに、なにか一言言えたらかなり自分に勝った気がするはず!)会計の仕事とか、物品のこととか、自分のマストなことはしっかりやること。

これが、今日思ったことです。そして、就活の自己分析にもつながることだけど、自分の人生における夢や目標をちょっと考えてみること。そしたら、今目の前にあること以外にも自分がやるべきことがあるかもしれない。いろいろあるけど、1つずつやっていこう。うん。

0 件のコメント: