2009年6月3日水曜日

集団が苦手


私は、集団が苦手。笑

おもしろいことの1つも言えないし、気を使うこともできない。なんもできない。

23歳にもなって、情けない。

あ~いう場にいると、自分が底辺の人に思えてくるんだよね。

中途半端なポディションにいつもいるからかなぁ。

私は、ここまでいろいろ頑張ってきたつもりだけど、いろんな道があって、自分にあった見合ったみちを選ぶことができたんだろうかって、心配になる。心配っていうかって感じだけど。

自分の居場所がないっていうか。私の存在が消されてるっていうか。。。そんな感じのとき、なにもしゃべれなくなる。このかんじがすごくきらい。そして怖い。だから、そうなりそうな場にはなるべくいかないようにしている。

みんなはそうじゃないのかなぁ。私にはわからないよ。なんで自分がこうなるのか。

自分に自信がないからなのか、それともお高くとまってるからなのか。それともどっちとも?


昔から、集団が苦手。中学校の頃から。集団の中では誰も私とはなしたがらないからかな。

そして、いつも話してる人も、集団の中では、私と話してくれないし、それじゃあ、いつもと一緒だからって、話がぎこちなくなる。そういうとき、私は人となにを改めてしゃべればいいのか、分からなくなる。

話の接点がひとつもみつからない。みつかっても、すぐ話が終わる。

ちょっと静かにしてると、元気?って気を使ってもらってしまうけど、それがさらに辛い。

みんなのテンションに水をさすみたいで、正直、その場から消えてしまいたくなる。


今日は、消えてしまいたくなって、終わってから1人で1時間半失踪してしまった。アホみたい。お金払ってこんな思いするんだったら、もっと違うことしたいって思っちゃった。


こんなんだから、きっと彼氏もできないんだよね。残念ながら。。。

どうしたもんやらって思ってるけど、一向にこんな自分が直る気配はないんだよね。。。


今日は、そんな1日でした。さようなら。

0 件のコメント: