2009年6月16日火曜日

今日は・・・


今日は、よくわからない感じで一日が終わりそうです。

みんな、自由だな~。私には大学生という身分は合わなかったのかな~とか、余計なことを考えてしまいました。今日、のりぴ~と話していたことには、もし、高校生に戻れたら、どうする?って話していました。私だったら、やっぱり建築学科には入らないかも。今、ネガティブなのかもしれないけど、そんなことを思ってしまいました。自分に素直に生きていないのかなぁ。だからかなぁ。


私は、何をしているときが楽しいかって、やっぱり、人の役に立っているときかな…。そりゃあ、なんだって人の役にはたってるんだけどさ、頑張っている人の役にたつって、嬉しいよね。


けど、スポーツでは、私は自分がやりたい方だから、その自己分析からこちらへきましたが。さてはてどうなのかなぁ。


左手のひらに、星マーク、そして、左薬指爪に星があります。

これをみるだけで、大丈夫!って思えるわけなんだけど・・・。

大学内で過ごしていて、たまにふと隙間風が吹く。

型にはまっちゃった方が楽なんだけど、生きるってことは、そういうことじゃないんじゃないかな~って思ったり。若輩者ながら、そんなことを考えています。


私は、どこへ向かうのか?もし、方向転換するなら、今ならその覚悟ができているような気持ちです。


あさって、大学の同窓会です。集団が苦手な私は大丈夫か自分のことが心配です。っていうのは、楽しむためにいくはずなのに、テンション下がっている私をみて、まわりの人が、気を使わなければいいんだけどって思っています。正直いかないほうが、得策だろうなって思ってるんだけどね。


そういう風に、いやなこともやってしまうところがイケナイのか・・・?

けど、そうやって克服してきたこともたくさんあるし、いやなことを避けてばかりはいられないもの。


やっぱり、今の私は、これまでの私の積み重ねからできている。笑

こりゃあ、なかなかなもんだね。

0 件のコメント: