2008年12月2日火曜日

わたしという人間

今日は、午前中就職活動で大阪にいってきました。
それで、気が付いたことをつらつらと。

・興味がない企業のセミナーでも、必ず質問をする。
(たくさんの人の中で、意見をいう練習)
・セミナーに参加している人には、できるだけ壁を作らず自然体にオープンに話す。
(その方が、自分も相手もリラックスできて居心地がいい)
・スキマ時間は活用できる!
(今日SPIをやってみたら、けっこう進んだ!)

こんな感じです。今日、帰りに京都駅の本屋へ行って、「起きていることはすべて正しい」勝間和代さんの本をゲット!まだ、冒頭の部分しか読めていないけど、やっぱり勝間さんはすごい!!!!!
私も、結婚とか出産とかしても、女性として堂々と甘んじることなく、仕事のためじゃなくて生きるために仕事をしたいな。なんか、かっこいいもん。その軸はずっともっていたい。
こんなわたしでよろしく!

0 件のコメント: