2008年12月21日日曜日

サボり気味。

お久しぶりです。こないだのブログは途中で、終わっていましたね。笑
修士論文の構想発表も終わって、一段落。
アウトプットをできることって大事。なんで今までおろそかにしてきたんだろうってなぞに思ってしまった。
そう思ったら、ブログを更新できてないことがもったいない気がして更新しないと・・・!って思った。

突然ですが、1級建築士の試験の講座を受けることになりそうです!
一年半で約80万!驚きの高さなんですけど。
んで、80万÷16ヶ月=5万。
一ヶ月あたり、5万円自分に投資していることになります。
最近、自分に食べ物に関する消費が多かったから、勝間さんでいう、消費と投資のフレームワークを使って、もう少し、お金に関するコントロール感をもとうと思います。
私は、インディで行きます。笑
自分で年収600万円稼ぐようになります!
お金持ちになりたいっていうわけではないけれど、頑張った分の対価がもらえるような社会の仕組みであるべきだとは思うし、自分のプライベートを充実させるために、自分の生きる手段としての仕事のスキルとして貪欲に吸収していきたいと思う。だから、がんばって、PCの技術も身に付ける・・・!
勝間さんのポイントをとにかく実践してみようと思う。
自分にできる能力の中から仕事にする。本当にしたいこと・やりたいことは趣味としてやる。それが仕事にも活かせるはず。
昨日、石橋さんや友達と就職について話してて、自分でも気が付かない私の考えが分かりました。
・自分の可能性を広げるために、自分が苦手なことにチャレンジしている。
・自分が苦手なことだとしても、その先になりたい自分がいる。(そのなりたい自分はなんなのか・・・?)
・仕事を通じて、自分を成長させる。自分の生きていく上で、お金を稼ぐ手段になるようなスキルを身につけられるフィールドを探す。
・自分のゆずれないもの・軸になっているものはなんなのか?それを自分が分かっていれば、どんな仕事でも活かせる部分があるのではないか?

こんな感じ。
そういえば、恋愛のことについてだけど、私はやせたのに、なんにもいいことないじゃん。って思ってしまうんだけど、そこはもうちょっとがまんしたら、きっといいことあるよってちょっと信じてみようと思う。
こないだ違う研究室の人と話してたら、みんな彼女がいた・・・!
やっぱりあたしおかしいんじゃないかなって思ったんだけど、ちゃんと寝て冷静に考えてみたら、好きな人がいないんだから、仕方ないじゃんって開き直った。確かに、仲のいい男友達がいないっていうのも問題なのかもしれないけど、正直特に話し聞いてもらいたいって思う人今のとこ特にいないし。まぁ、これが悲しいところなのかもしれないけど、これが現状だし・・・。
今は、レコーディングダイエットに励むことと、自分のキャリアプランを描いてみて、そのことをお互いに分かり合えて、理解してくれる人がいたら、そのときにがんばろって思う。特に今はそういう人がいないから、無駄にそこに心配性になったり悲観的になるのは、もうやめよっと。がんがん前にすすんでったるわ!笑
私はインディな女性を目指します。なにごとからも学ぶ姿勢を持ちます。
そんなわたしでよろしく!

0 件のコメント: